ニュース画像

デトロイト支部同窓会報告

日時:2023年2月12日(日)
場所:Sedona Tap House restaurant, Novi, Michigan

 3年前2020年の3月16日から、Covidの規制がDetroit市内から郊外都市にまで拡大施行されると、オフィスだけでなく、レストランやデパートなども軒並み閉鎖され、続けて、家庭での集まりでも人数が細かく制限されるようになりました。そのため、それまで例年数回集まっていた当支部会員も、屋外でのBBQ partyを開いたことを除いて、集まることができなくなっていました。
 今でさえ、昼前から開いているレストランは決して多くはなく、Covidが及ぼした影響はとてつもなく大きなものであることが感じられます。
 今回は、宮脇氏(千里高・都立富士高出身)と2時間離れたミシガン州第二の都市Grand Rapids市在住の牛飼氏(県立尼崎高出身)とが初参加、Torjani氏(国立阿南高専出身)は二度目の参加でした。
 年始に学友会から送付していただいた母校の資料を皆で目を通しながら、神戸大学の最近の活動に触れ、国際化戦略の中で、米国での提携校の中に、ミシガン州だけでなく、中西部の大学が一校も入っていないことが少し寂しく感じられました。また、1994年以来ほぼ30年を数える歴代同窓生名簿では、80名を超える当支部も、現状は8名を数えるだけなので、卒業生・現役生を問わず、ミシガン州を訪問される機会があれば歓待いたしますので、ぜひ、ご連絡ください。

参加者:
宮脇 佑輔(2010工学)
Hamed Torjani(2003院・工学)
牛飼  均(2010海事科学)
山田  守(1982経営)

以上

 

一覧へ

このページのトップへ